[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0331] 楽しい楽しい

160331
顔だけかくれんぼ(?)

いや、全部まるみえなんですけどね。。。

背中に隠れたり ドアの隙間に隠れて
「いた~~!」といわれるのが
楽しいようです。

春のこと | CM 0│21時頃 |

[0330] 濃いめですから

160330
もし道で見かけたら、、、
気軽に声をかけてくださいな。


沖縄のMさん、ペアルックでかぶっています!
ありがとうございます~

日々 | CM 0│20時頃 |

[0329] 生活すること

160329
田んぼや畑の準備でやらなきゃいけないことは、いくらでもあるけれど

まずは大切にしているクバガサを直してから。

生活を大事にしているなあと

思った瞬間でした。

日々 | CM 0│20時頃 |

[0328] 働く車?

160328
こんな感じで

エネルギー満杯なわが家の働く車です。

なぜか菜花を踏み倒してハイハイするのは

どんなプログラミングがされているのだ!

なぞです

春のこと | CM 0│19時頃 |

[0327] とある日の朝ごはん

160327
◎ふきみそとチーズをはさんでフライパンでじっくり焼いた丸パン

◎お米をミルでひいて作ったパン(蒸すとモチモチでうまい)
 おはぎ風にあんこ味と野沢菜の漬物のリメイク味

◎甘酒

このふきみそ&チーズはめちゃうまい!
今年の春の早くも大ヒット!

パンはどちらも白神酵母を使ってみました。

農家のごはん | CM 0│19時頃 |

[0326] 新発見!

160326
人の顔ってこんなに赤く光るのね!! と新発見でした

日々 | CM 0│20時頃 |

[0325] 太陽ビーム

160325

ああ 太陽よ

すべてを明るく照らしてくれる太陽よ



日々 | CM 0│19時頃 |

[0324] とある日のお昼ごはん

160324
七輪でコトコト煮たカレー2種
◎ほうれん草のカレー
◎しまむらいんげんとかぼちゃのジンジャーカレー

◎冷凍してあったブルーベリーの甘酒スムージー

縁側ランチでした!


いつかたっぷりの野菜と野山の恵みの
農民ランチみたいなことをしたいな~と妄想中。

農家のごはん | CM 0│20時頃 |

[0323] はじまりはじまり~

160323
自分のなかで、
ガスが家になかった!と妄想してすごしてみるゲーム
本日4日目。

七輪とか薪ストーブとかピースオーブンとかを使って
料理するのも、今までと違う段取りを考えたりして
ちょっと楽しいゲームです。

日々 | CM 0│20時頃 |

[0322] れれれのれ~

160322
おでかけですか?
1603221
よいせよいせ
1603222
あ~ いい天気だな~~ よいせよいせ
1603223
ちょ、ちょっと~~ どこまでいくんか~~

歩く前に、四つんばいでお出かけするようになるとは
奇想天外予想外!

日々 | CM 0│19時頃 |

[0321] ハンター

160321
たんぱく源なのだろうか!?

「さすが長野 昆虫食だね」BY タニシ

そうなのか!?

日々 | CM 2│20時頃 |

[0320] なにがきた?

160320
待ちに待った春の到来です。

けなげに生き延びていた葉物たちの姿に感動。
自分達も生き延びて春を迎えられたのだ!(大げさ?)

今年はどんな1年になるでしょう。
楽しみです。




日々 | CM 0│14時頃 |

| main |

プロフィール

おまめ

Author:おまめ

お尋ね人数

おまめ工房
