[1129] 怪獣あらわる

151129
深夜に突然テンションがあがる生き物。

謎すぎるぜ!



日々 | CM 0│21時頃 |

[1123] ぬくぬく ぷくぷく

151123
パンづくりが楽しい今日このごろ。

今の酵母は熟した柿の酵母

ぷわ〜っとふくらむ不思議な魅力に取り憑かれちまったようだ。

季節の酵母で
パンやらおやきやら焼き菓子とか作れるようになりたいぞーぞー



農家のごはん | CM 0│21時頃 |

[1122] 獣害ならぬ・・・

151122
タニシのおやつは
まるかじりのカブ!

ワイルドだろ〜〜

ほんとに美味しいカブです。
シチュー、ステーキ、炒め物、塩もみ、、、、うますぎるっ

根菜セット、、、地味にやってます (地味に宣伝)
ご希望の方は連絡まってま〜す →omame.kobo@gmail.com

日々 | CM 0│21時頃 |

[1121] 事件!?

151121

刺激的な猟期が始まっているようです。

日々 | CM 0│20時頃 |

[1118] 何の図でしょう?

1511182
タニシの実家埼玉では
このくるり棒という道具を使って脱穀するそうな。
151118
木の先がぐるんとまわって、ぼすっ。
ひたすらにこの繰り返し。
アワやえごまは、全て人力で脱穀しています。

合計何時間やったことでしょう。

畑しごと | CM 0│19時頃 |

[1115] 博士の実験

151115

日々 | CM 2│19時頃 |

[1114] うまいど〜

151114
長ネギ、ラディッシュ、かぶ、、、
自らおやつタイムをするようになったしゅんたろうです。

日々 | CM 0│19時頃 |

[1113] 稲刈りの後には、、、

151113
落ちた穂を拾う

ごはん何杯分だろうかなんて思いながら

大事なお米たちですから

田んぼ | CM 0│18時頃 |

| main |

プロフィール

おまめ

Author:おまめ

お尋ね人数

おまめ工房