[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[1026] 稲刈り終わったど〜

かれこれ稲刈りを始めてから2週間がたち。。。

友人や両親が来てくれたり、
途中機械が壊れたり、、、いろいろありましたが
ようやく終わりました〜!

ほっと一息

151026
(稲刈り初日、皆でポーズ)

田んぼにハザ掛けされた風景はとても美しいです。

おいしいお米ができるかな!





田んぼ | CM 0│18時頃 |

[1017] 順調?

151017

と、そんなこんなでまた明日から稲刈りがサクサク進みますように!

日々 | CM 2│19時頃 |

[1014] 10月17日ちいろばのえんがわ

今週末、八千穂の森のようちえん ちいろばにて開催される秋のお祭りに出店します〜


秋の実りのお野菜や、その野菜をおやつにして持ってゆきまっせ。
 
151014

写真はかぼちゃのタルト、里芋のタルト、むらさき芋タルト
色が美しい〜〜
ちいろばにて、初登場どすえ

稲刈りの合間をぬって出店しま〜〜す
151014a

ぜひおいでください♪

イベント出店予定 | CM 0│18時頃 |

[1010] 稲刈りはじまり〜

どうも。久しぶりのタニシです。

9月、秋の長雨が終わってから、怒濤の収穫ラッシュ。

これは乾燥中のアワ。不思議なかたち。自然の造形は見事です。
アワモチにしたり、アワ飴に加工したり、、、妄想が膨らみます。
151010

そして! 今日から稲刈りです。
いや〜、ここまで長かったような、あっという間だったような、、、。
集落の人々や両親に助けられて、ようやくたどり着きました。
今年の稲も良いかんじです。
151010b

新米ももうすぐですよ〜
151010a



タニシ

田んぼ | CM 0│20時頃 |

[1008] それは美味?

151008
1510082
う〜〜ん
まさか家の前にいた蜂を食べられるとは思いませんで。

しかし美しかった、蜂の巣。

蜂の巣をとるのが楽しみだったり
きのことったり
栗とったり
いろんな美味の楽しみがあるのですな〜〜

刺激的な田舎暮らしです。



日々 | CM 0│21時頃 |

[1007] 何の音?

151007
初めて見ました、キツツキが木をつつくところ。

激しい首ふり。
コツコツとひたすらに。。。

その姿を見て、コツコツと芋掘りをしたのでした。

日々 | CM 0│19時頃 |

| main |

プロフィール

おまめ

Author:おまめ

お尋ね人数

おまめ工房
