[0731] 技術

150731
アレという名の感覚が技術

身につけたいものです




畑しごと | CM 0│20時頃 |

[0730] 名前はなんという

150730
ま、まあ伝わるからいいんですけど。。。

9ヶ月の赤子と共に上陸した友人ヅカは、相変わらずのシティっぷり発揮でしたとさ。

またきてね〜

日々 | CM 0│21時頃 |

[0725] きゅうり祭り

150725
近頃ジャンジャン採れるきゅうり。

畑をやり始めてから知った、「ばっかり食」採れるものばっかり食べる日々

ふと、、、全部きゅうりにしたら面白いかもといたずら心

◎かっぱ巻き
◎きゅうりと豆腐のみそ汁
◎ぬか漬け
◎ごま酢あえ
◎きゅうりと厚揚げのニンニク味噌いため
◎きゅうりとツナのサラダ

きゅうりづくしでした!

きゅうりがたくさん食べられちゃうレシピ、何かオススメあったらどなたか教えておくれやす。

農家のごはん | CM 4│22時頃 |

[0722] 暑い日には・・・

150723
ミニトマトの酸味と甘味が
乾いたノドにしみわたるぅ〜〜

もぎたてがお茶がわりだなんて
ぜいたくぅ〜〜

畑しごと | CM 0│21時頃 |

[0720] 憧れの〜〜

150720
キュウリににんじん、ズッキーニ。。。

何を漬けよう 何食べよう 

なんと楽しいぬか床ライフ!

タニシ母が40年近く育てて来たぬか床

う〜ん

発酵ってすばらすぃ

農家のごはん | CM 2│21時頃 |

[0719] 熱血!草取り先生!

150719

熱血草取り先生のもとで 
除草に励むのでした

※一部妄想ありです※

畑しごと | CM 0│21時頃 |

[0718] ダブルスタイ

150718

日々 | CM 0│20時頃 |

[0712] 大地讃頌

150711
土に植えたり播いたりするだけで
豊かな実りをもたらせてくれる、母なる大地。

何度体験しても、収穫するときの喜びはたまらんものだ。

大地に感謝!





畑しごと | CM 0│21時頃 |

[0711] マッスル君

150710
甘かった・・・筋トレだったチェーン除草!

往復したくらいで挫折したのでありました。

これを軽々とやっているお米君タニシ、、、別名マッスル君決定!

田んぼ | CM 0│20時頃 |

[0704] 雑&丁寧

150704
なんでも雑なのは私

丁寧なのはタニシ

ちょうど良いコンビ!?

畑しごと | CM 2│21時頃 |

| main |

プロフィール

おまめ

Author:おまめ

お尋ね人数

おまめ工房