[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0916] これは何でしょう

こちら、埼玉のタニシの畑。
140906
茂っている、謎の物体。
040907
こんな感じに1本1本葉っぱを落としてゆくと、、、、
140908

あら!オシャレなシャワーカーテンみたい。

答えは金ごまでした!

タニシ、またの名をお米君。 
玄米とごまがあれば生きていける!とのことから栽培を続けているそうな。

たっくさん収穫できました。

これから干して、玄米の上にふりかけるまでの過程はどんなだろ? 楽しみです☆☆



畑しごと | CM 0│17時頃 |

[0915] いざ高崎

まだ女子大生だったあの頃・・・・
私は学校さぼって畑でぷらぷら。
そんな時よく遊びに行っていた畑つながりの友人が、
高崎にお店を開いたとかで、、、、。
140905
行ってきました。
高崎のBIOSK! 

う〜〜ん かわゆい お店です。
店内はこだわりの品揃えがずらりと。
140904
10年たっても変わらない(!)気さくなさくさん 笑

やり続けている人ってかっこいいわ。。。。

何か、、、やり続けていこうと刺激をうけたのでした。(何やるんかね?! 笑)

長野からもそんなに遠くない高崎にこんな楽しいお店があるなんて♪
ぜひ行ってみてくださいましまし。




日々 | CM 1│17時頃 |

[0906] ひそかに販売中

140903

佐久穂町にある農産物直売所  にて去年から地味に、、、販売中の
手作りはがき。
目立たぬ場所にあるのに、ちょこちょことお買い求めいただいているみたいで嬉しいです。


この直売所のすごいところは、
野菜やフルーツ、お米、工芸品から全て佐久穂町産!

そして、有機農業で新規就農している人が多いので
ひそかにオーガニックスーパーっぽい、、、。しかもその価格で!?!?というお値段。
求めている人が見たらきっと鼻血ブウな品揃えだと思うのです。

見応えたっぷり。楽しい直売所です。

ちなみにひそかに
上田のことば屋さん でもハガキ 置いてあります。

だんだんと
ハガキや文房具の種類を増やしていきたいと思ってます☆☆





暮らしの手作り品々 | CM 1│13時頃 |

[0904] 何になるかな?

140829
赤、黄、オレンジ、色とりどりのミニトマト。
う〜ん
きれい!
140902

ちっちゃくなっちゃった!
ドライトマトに大変身。

オイル漬けにしたり、そのまま食べたり。
うまうまですな。

季節の手作り、あれやこれや | CM 0│12時頃 |

[0902] 趣味みたいなもんです

140901

完全に自己満足ですが。。。
変顔は本気でやります。
タニシが内心どう思っているかは知りませんが、、、。

現在埼玉で稲刈り真っ最中な時に届く変顔、、、、きっと励みになっているはず!(と思いたい)

え〜
ふざけてるばかりでなく来週は稲刈りお手伝い行くぞーぞーー


日々 | CM 0│18時頃 |

| main |

プロフィール

おまめ

Author:おまめ

お尋ね人数

おまめ工房
