[0228] 必殺仕事人

140228
いや〜〜
最初の基礎を教えてもらうのに、一体何時間、、、夜中の3時まで!!
夢中になりました。

教えてもらって〜また忘れて〜の繰り返し。

編み物スーパー女子Hは、小さい頃から糸を使っていたらしい
「皆これくらい出来るもんかと思っていたのに(出来ない人もいるんだね)」と言われましたけど 笑
こんな出来の悪い弟子にみっちりとありがとう!

出来ないことやる時って、全身使う感じだ。
この指の動きとか、感覚とか今まで使ってないよな?って。

いつでも新しいことに挑戦していって
そんでいつでも自転車乗れるみたいに、いろんな感覚が身体に染み込んでるスーパーばあちゃんになりたいな。

まずは靴下編むぞーーと意気込むのでした。



暮らしの手作り品々 | CM 2│20時頃 |

[0217] 雪の山

140218
標高1200mの畑。

去年師匠と一緒に作った花豆のアーチが、、、あるはずなんですけど、、
ほぼ埋まっている〜〜!!
信じられない光景 余裕で積雪1m以上です

その向こうにはどんと、美しい山々。。。

この数日雪かきをするか雪に埋もれるかがもっぱらでした。
(それか現実逃避して部屋にこもるか)

こんなことが起こるなんて想像できなかったよなあ

自然の大きな力の前では
どうしょもできない人の無力さ、、、

道がふさがれて買い物に行けない人とか
雪の中閉じ込められた動物たちとかいろいろありましたが
周りの人達と助け合う経験も、得難いどす!

先週は実は東京にいて帰宅難民、、、今週また大雪、、、

2度あることは、、、、3度ある。。。!?

日々 | CM 2│20時頃 |

[0214] バレンタインどすえ

140214
またまたシンシンと雪が降っております。

本日、世の中バレンタイン。
Nさんから今年もバレンタインギフトをご注文いただきました♪

リヤカーにハートを詰めて運んでいる、ラベルです。

いつもありがとうございます〜〜☆☆


おやつ | CM 2│18時頃 |

| main |

プロフィール

おまめ

Author:おまめ

お尋ね人数

おまめ工房