[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[1231] 今日は大晦日

131231
あっっっという間の、2013年、今日は大晦日ですね。


どんな年だったかなあなんて考えながら
また来年、どんな年にしたいかなあなんて考え
そんな大晦日。

振り返ると、今年もほんとにたくさんの方々と出会い、支えてられた日々でした。
相変わらず失敗ばかりの日々でしたが、
それ以上に、本当に人に助けられ、ありがたやの一言です。

来年も、どんな形になるか分かりませんが、
人と人の間に笑顔が生まれちゃうようなモノづくりをしたいなあという想いは変わりません。

また、どうぞよろしくお願い致します。

みなさま、良いお年を☆☆





日々 | CM 1│15時頃 |

[1222] メリークリスマス!

131224
友人からご注文いただいた、クリスマスプレゼントのクッキー

初めて焼いてみた、サンタ型クッキー
131223

たくさんいると、かわいい。

ご懐妊中だった友人の代わりに配達していた日に、
なんと陣痛。
その夜にはなんと少し立ち会わせてもらっちゃって。。。

うーん

自分も、目の前にいる人も
この人もあの人もそこの人も
皆、
こうやってお母さんと一緒に頑張って
今この世の中にいるのだなあ
と、
感動だった、、


こんな忘れられない日は、ないでしょう。

貴重なひとときを、ほんとにありがとう。

うーん
今生きていることに感謝して
メリークリスマスです☆☆

おやつ | CM 0│14時頃 |

[1213] イブリー中村

2年ぶりの突然の電話。

「ど〜も〜 イブリー中村で〜す」

今まで出会った中で、ピカイチの美人、そしてピカイチの変人といえばこのお方。
秋田出身のイブリー、いぶりがっこというスモークした大根の漬け物を
おすそわけしてくれるものだから、そのままあだ名になったわけです。

2年ぶりにいぶりがっこと共に佐久穂に来てくれました☆

豆の脱穀を一緒にやってみる

「きゃはは〜 楽しいっ」
131205

そして縁側でウン座りをして豆を選別し始めるイブリー
131206

もくもくと。。。

何かスイッチがONになったしまったようだ

もくもくと。。。

日が暮れても。。。

今度は部屋で片膝たてて。。。
131207
あの〜もしもーし(なぜか顔だけ激しく動くのでぶれている。。。)

このすごい集中力で

今年初めてやってみた黒千石の豆の選別完了でした!

ありがと〜イブリー
そしていぶりがっこ、ごちそうさまでした!

お訪ね人々 | CM 2│14時頃 |

[1211] 世間ずれではなく。。

131203

世間ずれという以前に

人間として生きるのに精一杯だ〜笑

しかし
こういう時の銀行員さんはよく笑いもせずにいられるよなあ。

すごいわ



日々 | CM 0│18時頃 |

[1210] 世間ずれずれ?

131202

世の中で生きていくためには
いろいろ覚えてないと
困ることも、ありますなあ。。

日々 | CM 4│18時頃 |

[1209] 今は、何の人?

近くのコメリに行ったらば、顔なじみのレジの方が
「今は何の人? 畑の人が終わったら、、消しゴムの人?」と。

そして私「いや、今お歳暮の人です」

そうなのです、ありがたや、お中元に続きお歳暮のご注文いただきまして。
131201

平和にぽっぽ、今年も無事に、来年も平和にぽっぽ。と、ハトさんののし。

今年ももうすぐ終わりだなあ
お中元、御出産祝、内祝、寿、お歳暮。。。はんこが増えた1年。

いろんな人の人生の出来事の中にこうやって贈り物を送らせていただけるなんて
嬉しいです。

ありがとうございます♪♪






おやつ | CM 0│18時頃 |

| main |

プロフィール

おまめ

Author:おまめ

お尋ね人数

おまめ工房
