[1115] 11月23日24日は国際有機農業映画祭

第七回、国際有機農業映画祭が11月23日24日に開催されます!

今年も、見てみたいドキュメンタリーが一挙上映。

詳細はコチラから

途方もなくいろんなことがある現実の中で、
自分の中に、なにかの種を播いてみたいと思うから
知りたいと思うのかなあ。

その種が何になるか分からんけど
「どう思う」とか「なんで?」とか思ったことを誰かと話していたら
何かの芽がでる気がするのかね。

いやー
自分で言っていて意味不明、、、

意味不明になりながら
映画の合間に、出店させていただきます〜

去年もたくさんの方とお話できたので今年もまた楽しみです。



前売りチケットも取り扱っておりますゆえ
興味がある方はomame.kobo@gmail.comまでご連絡ください。



イベント出店予定 | CM 0│18時頃 |

[1112] モモ!食べたい!?

131111

まさかのモモからモモ尻って、、、笑笑

「下ネタは人畜無害!」BYよこちゃん

今日も笑わせてもらっちゃいましたね。モモ尻いづみさん! 笑笑

日々 | CM 2│20時頃 |

[1111] バロメーター

131110

「ハァァーッ」と白い息で、何を確かめたいのか分かりませんが
何かを確かめるように吐いてしまうのはなぜ?

ついに本気出してきました、八千穂の寒さ!

日々 | CM 0│19時頃 |

[1109] 機械力

楽しい楽しい稲刈りから○週間、、、本日快晴、脱穀日なり。

じゃじゃじゃじゃーん!と登場、
凄腕冒険家O氏(通称こげぱん)とハーベスター!

131103

いや、足踏み脱穀機でやろうと思っていたのですが
「花豆とかいろいろ終わってないのに、そんなのんびりやっている時間はないだろうっ」と
研修先の師匠に心配され、、、そしてハーベスターを貸していただけることに、、、

しかしハーベスターってなんじゃらほい(?)と、近所の先輩に使い方を教わってびっくり仰天
131101

つまり、足踏み脱穀と、その後ごみをとるのに唐箕にかけるのですが、
それが合体しているってことなのですね?!

(と興奮していると先輩に若干白い目で見られる「どんだけアナログだよ」)

いやあ、、、早い、、、早い!
これぞ機械力
131102

お昼には芋のおかずにこげぱんの絵を書いたりなんかしちゃう余裕っぷり。。。



足踏み脱穀から文明を知ってしまったもんで
人間楽をしちゃうと戻れないって、思い知りますなあ。

それにしても助かった〜〜
なくても出来るようにとは思いつつ、楽もさせてもらいつつ。かしら

ド素人米作り2年目。
1反で5.6俵くらい?(アバウト)とれたかもかも!

ありがたやあ!



田んぼ | CM 0│19時頃 |

| main |

プロフィール

おまめ

Author:おまめ

お尋ね人数

おまめ工房