[1031] ハッピーハロウィン!

アパレル会社のプレスという仕事をしている姉のご縁で、、、

robbem様よりハロウィンクッキーのご注文をいただきました♪

131030

ラベルは、こんな感じに、、、、。
ヘタがニット帽♪

その様子をブログ記事に紹介していただきました〜〜 

そして本日、ハロウィンの日。

突然届いたお荷物。

なんと
131031
robbemさまからお手紙とお洋服のプレゼント!

びっくり嬉しい〜と、お礼の電話。

するとrobbemプレスのMさま
「ハッピーハロウィン!」って。。。サラリと、、、カッコイイ、、、

人生初かも「ハッピーハロウィン!」って言われたの。。。


その隣で姉「サイズ大丈夫かね、着れそう?」って、、、汗
いや、着させていただきます。

あったかい気持ちです。
ありがとうございます〜〜。

皆様もハッピーハロウィン!




おやつ | CM 0│18時頃 |

[1029] ミラクル婚

前の職場の仲間が、いや、中尾チュンを知っている人がこの画像を見たら、腰をぬかすであろう。。。

131025

ミスター中尾チュン、ご結婚です!!

その独特の性格から、「きも〜〜」といじられ 笑
その独特の頭から「ブリーフヘッド」と呼ばれ、、、笑
それでも笑顔を絶やさない、中尾チュン、、、とってもかわゆいつっち〜と、、、ゴールイン!
131026

「。。。なんでなんすかね?」と二人の結婚の謎を解くために職場仲間のめいこりんもやって来た。

しかし、ラブラブな二人に
「く〜〜っ ピンクオーラっすねえ 幸せっす」(ヤンキーキャラ)
「ってかつっち〜さん、めちゃかわいいっす」(あんたはオヤジか?)



ケーキ入刀お願い致しま〜す♡
131027

み、見よ、、、、この写真

やばい、、、中尾チュンの目、、、笑

添えてある手が、、、♡♡♡

本当に、めでたいことです。

愉快な仲間とこうやってつながっていて、また新しい人生になって、
とても楽しいなあ。

そばたたき、ひまわりの種とり、いろいろ手伝ってもらっちゃいました☆
ありがと〜〜



いつまでもお幸せに☆☆
二人の新婚生活漫画にしたいわあ〜

また来てねー

お訪ね人々 | CM 4│21時頃 |

[1025] 10月27日(日)第三回八千穂サブニュマ♪

ギリギリな告知、、、イベントのお知らせです。


~上田サブニュマのあじめちゃんと一緒に、アフリカンダンス、踊りませんか~

見ているだけでわくわくしちゃうあのダンスを
一緒に踊っちゃおーー

佐久のアースデイでもおなじみの上田サブニュマのあじめちゃんから、、、
ダンスと太鼓を教えてもらう、八千穂サブニュマが発足しております。

実は第三回め。 お知らせがいつも出来ず申し訳ない、、、


日時 10月27日(日)
   14時から1時間半
場所 森のようちえん ちいろば
お値段 お一人の場合 1800円+200円分の物々交換
    カップル2人参加の場合 2500円 + 500円分の物々交換
    ※物々交換には、おやつとかお野菜とか何か食べられるものでお願いします〜
     農民参加が多いためあじめちゃんが物々交換で了承してくれているのです※


実はワタクシ、ダンスって苦手だなあと思ってましたが
いやいや、あじめマジックにより体を動かす楽しさに目覚めましたぞよ。

普段動かさない部分も動かして、笑いあって、楽しい時間をぜひご一緒に〜〜


参加したい!という方は私までomame.kobo@gmail.comご連絡下さい♪

131025

これは第二回の時のジャンベワークショップの様子

131024
やったことなくても、皆でセッションしたり。


本日「おなじみのサブニュマって言われても〜分からないんですけどどういう意味なんですか?」と、
とある知人から電話がありました、、、笑

えー雑なお知らせで申し訳ないです。

サブニュマとはマリンケ語で「素敵な出会い」だそうな。

えー
またゆっくりとお伝えできればと思います 汗



日々 | CM 0│17時頃 |

[1015] 稲刈り第二弾〜


1310121
「I LOVE 米」の日から1週間。。。2枚目の田んぼの稲刈りです。

1310129
何人か友達も来てくれて皆でざくざくタイムスタート〜
131012
ママになっての再会、しのぴーとベビーとのぶりん。会いたかったので嬉しかったあ!

1310125
稲の女神達(イメージ)あみちゃんとゆうこりん
1310124
お昼はお芋のコロッケとばあさん達が握ってくれたおむすび。

外で食べるって気持ちが良い〜〜
1310126
午後もベビーと共に頑張るしのぴー


だんだんと人が一人減り、、、二人減り、、、
1310127

居残り組(?)の集合写真 笑

結果。。。。わたくし、再会した人々の中で盛り上がりすぎて、、、
ベラベラ話し過ぎて。。。


終わりませんでした 稲刈り チーン

でも楽しかったあ。
ほんと、皆様、ありがとうございます!

残った稲刈りは本日冒険家0氏と無事終わらすことが出来ました♪

ちゃんちゃん


田んぼ | CM 2│16時頃 |

[1013] 10月14日!明日は森の紡ぎ市

いつもギリギリな女、、、お知らせです

明日、明日は森の紡ぎ市!

おまめ耕房は手作りはがき、、、
そして地域のおいしいものを紹介したいなあと先ほど思い立ち、
今からなたね油の荻原さんのところや
卵屋さんの有坂さんのところや、、師匠の織座農園のところや、、、やらやら訪ねに行って
おいしいものゲットして紹介できればと思います〜〜

あー
このギリギリ感。

明日は工房森の風のはたさんと一緒のテント。
どうなるでしょう。

ぜひおいで下さい。

森の紡ぎ市
日時 10月14日 10時から15時
場所 佐久市コスモホール ふるさと広場

イベント出店予定 | CM 2│13時頃 |

[1011] そ〜うだったら良いのにな

131010

目が覚めたらガリガリになっている図を想像して大爆笑

そうだったら良いのにねえ〜

そうじゃないから

今日もどっこいしょ。

日々 | CM 0│17時頃 |

[1010] 稲刈り日和

あまりブログに載せられなかったのですが、実は、田んぼやってまして。
今年は凄腕冒険家、O氏と一緒に田んぼを。。。

去年よりも欲張って広くなった田んぼでいろいろハプニングもありつつ、、、

ついに稲刈りの日がやってきました!

1310072

なんと美しい

青い空と緑と黄金色の稲。

ざくざく!と音が気持ち良い〜

read more...

田んぼ | CM 6│07時頃 |

[1007] ドレスだって、、、


1310062


その後真剣に背中を丸めて絵を書き始めるぼっちー


「出来たっ、白菜ガガ様!」って、、、
131006
めちゃうまくないか!?!?!

子どもと関わってた時にプデキュアとかいろんなキャラを子ども達に書いていたらしい。
ぼっちーの新しい一面!

本日もケタケタ笑わせてもらいました
ありがと〜

布ナプキンぼちぼち

日々 | CM 0│19時頃 |

[1004] 交雑という名の。。。

131005

かぼちゃって、、、種取り簡単なはずなのにぃ

多分、紅爵と交雑してしまったのだ

離してた、、、つもりなのにぃ(涙)

「交雑したかぼちゃを食べる会やろっか」と心の広いYUKOちゃんでした

次回種をとる時は、、、必ずや、、、、!

畑しごと | CM 0│18時頃 |

[1003] なんてったって新米です

131004

やはり、、、すごすぎる、、、よこちゃんの頭の回転の早さ!

そう言われてみるとなぜ新米刑事とか言うのかと思ってウィキペディアとかで調べてしまったよ 笑

言葉って面白いわあ。

あ、関係ないそうです、
お米の新米と
新米は。

日々 | CM 0│18時頃 |

[1001] 食べるためにはえんやこら

131001


結局、半分以上自然界達の敏腕ハンター達に食べられてたなあ

人間の私がハンターもせずにもぐもぐごろごろしている間に食べたんだなあ

恐れ入りやす

日々 | CM 0│23時頃 |

| main |

プロフィール

おまめ

Author:おまめ

お尋ね人数

おまめ工房