[0729] 世間ずれ?

130730

働いていた頃は、
○○会社の社員とか、店長、とか何かしら枠があったけど、、、

今は一人の人間として、、枠なしっ
(岡本太郎?職業は人間です!的な、、、)

そして
だんだんと世間ズレしてゆくのであった。

たまに、OLごっこしよーね 親方!笑


日々 | CM 4│20時頃 |

[0726] 祝うこと

130724
ご注文いただいた、ご出産祝いの、のしを作ってみました。

お祝いする気持ち、そんな気持ちが届くと良いな〜

のしをつけたギフトをいろいろ出来るようになりたいなあと思う今日この頃でした。

きっかけを、ありがとうございます♪

こちらも
ご出産(?)

130723
お蚕さま!

でも、、、一匹しか誕生しなくて、
なんだか一人ぼっちでかわいそうな感じだ。。。


日々 | CM 2│20時頃 |

[0725] ギャグの言い逃げ

130725
頭の回転、早すぎる〜

天才だ、よこちゃん!


※軽トラの絵が非常にヘタクソなのはお許し下さい※

日々 | CM 0│21時頃 |

[0723] モノマネ芸人きたる

130722
「ジェイソンピザ〜」

またまたやってきました、ゆきRIN. 
野菜ピザを作ろう!ということになり、
生地をつくり(製菓学校卒の手技披露)フォークで穴をあけたら、
ジェイソン風。
(生地っていうよりゆきRINの顔がジェイソンだな)
1307221

「焼けたあ〜」

え? 今度は決めポーズですか??
って
1307222

「ゥあっちぃ!!」
(首筋にアツアツな天板があたった模様)

夏だ!ピザうまい!
(採れたてトマトとバジルと有坂さんのゆで卵と。。いろいろのせピザ)

そして突然
「私って白鳥の湖うまいんだよねえ」って踊りだすゆきRIN

哀川翔、たたりちゃん、とりあえずモノマネが面白すぎる。

あー
笑い過ぎたー

ありがとう!
また新ネタ期待してるわ〜〜



お訪ね人々 | CM 0│19時頃 |

[0722] 最初が肝心

0721

あー
簡単な時にやっていればその後も楽なのに、、、、

わかっちゃいるけど やめられない♪
    というより やりきれない♪

先輩、「草、抑えてみせますっ」と大口叩いた後輩をお許し下さい。。。なむなむ

畑しごと | CM 2│20時頃 |

[0714] さわやかな〜

KUREHA&親方が遊びに来てくれました〜〜

1307121

小海町名産 そば と 初穫り野菜の天ぷら ご飯!

そして去年から遊びに来てくれた人に書いてもらっている、、、

手作りカレンダー!

130712
KUREHA すいかのイメージ
親方 September Love !?

いつも斬新な視点のKUREHA氏の話は、面白い。
こやつは、八千穂でいつか、あっと驚くことしますぜ。
凝り固まった思考、自分でつくりだす不自由さ。
そんなことをパッカーンと割ってかかる人。

みんなちがってみんないい、を具体的にする力を感じます。
 
楽しみ!
何かコラボしたいわ〜

1307121

バカンスかっ! な 親方でした。

いつもありがとう。


お訪ね人々 | CM 1│19時頃 |

[0711] なんのために?

130711
今年はいつもにも増して黒光りしている理由が。。。

今日分かりました 笑

ちゃんと帽子かぶろ

(遅いか、、、)

日々 | CM 3│19時頃 |

[0710] お蚕様は、、、

130710
繭になりました。
その数、なんと194個! 

その繭を持って、親元節子さんのもとへ 
1307101
さ、さすがです、親元節子さんは1000個以上の繭!!
(カメラの調子が悪かったようで、、、ピンぼけ写真、、、すみませんっ)

お蚕さまの個性についてお蚕談義に花がさき。
大麦ヨーグルトをごちそうになり(めちゃ美味しい。大麦麹ドリンク)

「今なたねの収穫をしているのよ 見る?」と
1307102
広大な土地になたねが!

ああ 写真が全てピンぼけだったのが残念。。。
(一番ぼけてなかったコンバインの人のアップであしからず)

おやつに使わせていただいているなたね油。
ここから、出来ているんだ〜としみじみ。

日本の植物系油の自給率って、2〜5%くらいらしい(以前見た農水省のデータ)
そんな貴重な油を。
こんな行ける距離で生産している方がいるって
恵まれています。

衣食住、これだけのモノがあふれている日本で
「こういう人が作っているんだ」って分かるものが増えていくって、
なんだか贅沢な感じです。

たくさんの素敵な方に今日も支えられています。
ありがとうございます!




日々 | CM 4│19時頃 |

[0707] きらきら人

130707

誰もやっていないことをやる。

自分の目で確かめたくて4000キロ、3ヶ月かけて北緯の限界までトマトを探しにいく。

インターネットで調べたことや本じゃなくて
自分の目で見るんだと。

短い間でしたが、お会いできたことがなんとも刺激的でした 
トーマスさん
ありがとうございます。

素敵な方に会えることは
ほんとうに
得難いことだなあ。


機会をつくってくれた典子氏、ありがとう!


歩く名言集 | CM 2│20時頃 |

[0704] スプラッター?

130704
ああ。。。セレブ帽子が。。。

桑の実の汁で血みどろみたいになってしまったーー!

食い意地もここまでくると。。

いつもカゴつんで出かけよう。何が見つかるか分からんからね。

日々 | CM 4│22時頃 |

[0702] お中元!

ご注文いただいた、お中元ギフト、、

のしは、おまめはんことスイカはんこ。

1307021

なんだかかわいく出来たかもーー!?
1307023

たくさんのご注文ありがとうございます!

日々 | CM 0│19時頃 |

| main |

プロフィール

おまめ

Author:おまめ

お尋ね人数

おまめ工房