[0630] お家をつくるのだ

たっぷり桑も食べたし、、、繭つくろっかな〜 

1306301



せっせっせっせ 糸を 出し続けるのだ よいこらせ
1306302


なかなか 素敵な お家でしょ
130630



感動的

ついにお蚕様が繭を作り始めました!


日々 | CM 3│21時頃 |

[0626] 楽しいことはやってくる

130626
近頃連日の雨。

気持ちもじゃっかんジメジメしてくるのだが

クワの実ジャム作りで、わくわくしちゃったわ。

自分で生み出すより、誰かや何かに楽しみをいただくことが多いです。

ありがたや。。

日々 | CM 6│19時頃 |

[0624] 鎌さえあれば

130625


農家の人や畑が近くにある人達って
なんだか余裕があるように見える。
きっと畑のスーパーを持っているから
食べるものには困らないゆとりがあるのかもなあ。


日々 | CM 0│20時頃 |

[0619] 訪問者は•••

130619

ぶったまげたわあ〜

いや、猿ってほんと
人間だ。
赤ら顔の人間だっ
しかも人間より賢いときた。

恐るべし。

日中も完全密閉せねばな。


屋根の上に登った親子猿 

1306192

日々 | CM 6│20時頃 |

[0618] 乳飲み子をかかえたような

130618
近頃、、、クワの木付近でガサガサしている人がいたら、多分それは私です。

お蚕さまが我が家に来て3週間くらい、、、

はんぱない食欲(クワしか食べない)!

朝昼晩ご飯の、クワ探しが日課になっとるわあ〜

ちゃんと大人になれますように。

不思議な生き物だなあ お蚕さま


おやつに使用しているなたね油、
その油を生産している楽農倶楽部の節子さんが親元です♪ 

昔話から飛び出てきたような、優しい口調とその生活。

まさか油からつながって
お蚕さまに出会うとは!


いや〜
かわいいものですな。

驚異的だけど。。。

食欲。

クワの葉。。。

探してます
(結構本気)



日々 | CM 4│19時頃 |

[0617] ものぐさ太郎

130617

少しの荷物で何度か往復すりゃいいものを。。。

自分でも驚くものぐさっぷり。

畑しごと | CM 4│20時頃 |

| main |

プロフィール

おまめ

Author:おまめ

お尋ね人数

おまめ工房