[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[1119] 天然水煮•••

1116

コンクリに散らばった豆を拾うのもなんか複雑な心境なのに

さらに水煮化してるよ•••

早くやらねば

収穫したら最後でないんですなあ

味噌、この豆でつくる日がきますようにっ


畑しごと | CM 2│00時頃 |

[1116] 何をしているのでしょう?その2

1117



まあ••• ちょっとこの構図が気に入って書きたくなったという

縁側って最高に暖かい〜

まあ•••太陽様がでているとき限定ですが

日々 | CM 4│20時頃 |

[1115] 何をしているのでしょう?

1113
マスクしてるのは顔があったかいからです(おすすめ)

数時間のために薪と炭をつかうのがもったいない今日このごろ

そんな時はこんな格好でちょちょいのちょい?

しっかし寒くなってきましたねえ

今日窓の外に吹雪を見た時は「まじでっ」って言ってしまったよ(もちろん独り言)

日々 | CM 4│19時頃 |

[1113] 日々食べ比べ

1114

農家友達とは「トマト何つくる?」
「やっぱり妙高の味が美味しいよね 南桜1号とかあっさりしすぎで」そんな会話。

ほんとに数えきれないくらいある品種の数々。
 
いろいろやりたくなってしまうのよねえ(食いしん坊ですから)


日々 | CM 5│21時頃 |

[1111] 生きる姿勢

1112

誰に何を言われているわけでもなく、ただそこで
生ききる、その姿

そんな姿はほんとに美しい

日々 | CM 10│21時頃 |

[1110] じゃっかん詐欺師

1111

•••そんなに似てるのだろうか、「ひなちゃんのお母さん」に会ってみたいわ

ちなみにこの子のお母さんがおやつを大変気に入って下さっているのです
いつもありがとうございます。(娘さんを騙していてすみません。。。)

そしてお母さん 小海町で鎌仲ひとみ監督を招いての上映会を企画しております

日時12月1日 9時30分会場 10時開演 場所 小海総合センター「内部被ばくを生き抜く」

ぜひとも!

日々 | CM 0│20時頃 |

[1109] 同居中

1110

なかなかスリリングな生活です

しかしかえちゃんの視点も相当面白いよな•••




日々 | CM 2│16時頃 |

[1108] 非効率と効率の間

1109
ちょっと哀れみの目で見られました 笑
素朴な感想が面白かった。

ZUKAからしたら途方もなく非効率なこの仕事。

いやー生活するってほんとは全てが非効率なものなんだよなー

水道なければ水汲みに行って歩かなきゃだし
ガスがなければ火をおこさなきゃだし
スーパーなければ種まかなきゃだし

でもそのなかでも仕事の仕方とか知恵とかでどんどん効率あげてくのが
人間なんだろう


非効率な生活のなかでも効率よく生きていける人になりたい。


日々 | CM 4│21時頃 |

[1107] くだらなコミュニケーション

1106
深夜に食べ放題の看板を見ている姉。。。笑

たまにくる電話
「今さーファミリーマートの前ですんごい巨漢の人がファミチキ食べてたんだけど!」

別の日の電話
「今さーファミチキ片手に自転車のってる人いたんだけど!
 そんな乗りながら食べるもんなのかあ ファミチキ!」

ファミチキとはファミリーマートで販売しているチキンのことのようです。

世の姉妹は一体どんな会話してるんだろう

遠藤姉妹は小さい頃からこんな感じです 笑

日々 | CM 2│23時頃 |

[1106] ゴーイングマイウェイ

1105
•••結果的にあなたのク○になるんじゃ•••と思った娘でした。

遠藤家は父、母、姉、全員ゴーイングマイウェイ一家です(もちろん自分も) 笑

ちゃんちゃん


日々 | CM 8│22時頃 |

[1105] 11月24日 消しゴムはんこワークショップ

週刊さくだいら700号記念イベントのワークショップに出させていただくことになりましたー

クリスマスがテーマの消しゴムはんこワークショップ!
1104
(写真のサンタはちと難しめなので最初は簡単なもの→サンタでやる予定です)

日時:11月24日(土曜日)
   ①午前10時半から
   ②午後0時半から
   ③午後2時半から
   各回 90分程度
場所:佐久勤労者福祉センター  
   第5会議室、視聴覚室
受講料:1500円
対象:小学生以上
   (カッターを使うので小学生は保護者同伴でお願い致します)
応募方法:週刊さくだいら編集室まで以下をご記入のうえお申し込みください。
      
    •希望の講座番号 ⑦かわいい消しゴムはんこ
    •参加できる時間(第二希望まで)
    •氏名
    •年齢
    •住所(郵便番号から)
    •電話番号
    •同行者名(2人分申し込む場合)
    
     メール: w-saku@shinmai.co.jp
ファックス:0267-64-2800

    11月中旬に受講券が送られてきます☆

    
    消しゴムはんこはコツさえつかんでしまえば
    カッターと消しゴムとインクで自由自在に楽しめます。
    当日もわいわいとやれたらなあ〜と思ってます♪
    たくさんのご応募お待ちしとります〜
    

クラフト | CM 0│12時頃 |

[1102] MINORUX

1102


その後のやりとり

私「かっこいいのか?ださいのか?軽トラマトリックスって 笑」

みのる君「そうだね、すくなくとも親しみやすいよね。 
     それは確かだと思う

     確かなものがない、この時代で。」


•••深いのか?浅いのか?

みのる親方、いつでも謎な世界を持ってます。


日々 | CM 2│18時頃 |

[1101] 身体は資本ですから

1101

江戸時代から自転車操業という概念があったことにも驚いたけど、、、

江戸時代の文書を最近読んでいるというK氏にも驚いた。。。

うーん
冬は掘りごたつで貝原先生の本読んで脱自転車操業のお勉強?





日々 | CM 4│20時頃 |

| main |

プロフィール

おまめ

Author:おまめ

お尋ね人数

おまめ工房
