[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[1031] 何事にもタイミング

1030

逃した、、、逃してしまった、、、

全部大地に戻ってしまう前にヒーコラ収穫しましたとさ

近頃ギリギリセーフ→アウトオッ なことが多い気がする ははは(苦笑い)






畑しごと | CM 4│14時頃 |

[1030] 分かりやすいのか分かりにくいのか

1029
なんか、そうじゃなくて食味とか食感とか、、、ねえ。

まあ なんとなく 分かるんですけど その例え。。。


天狗なすの実物を見て納得したい今日このごろ。


日々 | CM 4│12時頃 |

[1028] 油が足りない

1028

この後指で舐めて本をめくるのと、鼻の油をつけて本をめくるのは
どっちが汚いか?という話で盛り上がりました。。

神奈川、千葉、八千穂のプチ合同収穫祭で美味しいものを食べながら、、、
そんな会話 笑

美味しいご飯に楽しい会話、やっぱり良いね。

日々 | CM 4│19時頃 |

[1026] 週刊さくだいら

「これ、あんたやろ〜 (笑)」という題名で送られてきたkoshi父からのメール

10261
相変わらずかわいすぎやろkoshiちゃん!が持っているのは
信濃毎日新聞に毎週はいっている週刊さくだいら。

こちらの「夢中熱中」というコーナーに掲載させていただいちゃいましたーー

取材といっても、、ただの悩んだ女の半生みたいな話しかしなかった気がするのに(笑)
さすが、編集室の菊池氏! ありがとうございます。

お世話になっている運送会社さん「年がバレたね!」 笑
お世話になっている農機具屋さん「消しゴムはんこのワークショップしない?」 ありがたや

と、たくさんの方から声をかけていただいております。

ほんとたくさんの方々に支えてもらっていて、
ほんとにありがたやなおまめ耕房です。


これからも手探りは続く、、きっと一生手探り。
どうぞよろしくお願い致します。



日々 | CM 9│19時頃 |

[1023] ばったりでも驚かない

1024

ばったり!会うことが多すぎてあまり驚かなくなってきたなあ。

車の絵が非常にへたくそなのはお許しください 笑

日々 | CM 4│23時頃 |

[1022] 妄想が現実に、、、

もう寒くなってきて、どうしよう。。。と思っていた今日このごろ。

ずっと欲しかった薪ストーブ

でもまあ高額なものでしょうし、私にゃ無理よね〜と思いつつ
参考までに近所の友人あやちゃんに
「薪ストーブ設置するのにいくらした?」と質問したのがきっかけなんです。

まさかまさか!!

あやちゃんのパートナー源太君登場っ

レンガしきつめて〜〜
1021
えんとつ切って〜
10212
えっ?えっ?それ作ったんですか?
ものの数時間です
10213

ええーーー!えんとつ〜〜?
10214

read more...

日々 | CM 8│20時頃 |

[1020] 11月4日(日)リラクオーレマルシェ

10201
「ふむふむ おまめ耕房って野菜つくったりいろいろしてるのねえ」と
お豆手ぬぐいをして、玉ねぎクラッカーをはむはむして
チラシを見ているのはkoshiちゃん♡♡♡
koshi父から画像が送られてきたときゃーもう、
「ぎゃあ〜〜」とかわいさに絶叫だったわあ。。


あ、失礼。
本題は、きたる11月4日(日曜日)のリラクオーレマルシェに出店させていただきます。

思えばリラクオーレマルシェに参加させていただいたことがきっかけで
出店者のみなさんとも、何度も足を運んで下さる方とも知り合えたのだなあ。

とても優しい主催者の篠原さんや、そこに集まる人に会いにいくのが
単純に楽しみなのであります。

ぜひおこしくださいまし〜

相も変わらずのんびりとお待ちしております。


イベント出店予定 | CM 4│19時頃 |

[1019] 毎日がキャンプ

1018

だって寒いんですもん。。。

我が家におもしろ光景が出現!

寒さ本番、乗り越えられるかしら。。

日々 | CM 4│20時頃 |

[1016] 天然素材

1017

ちなみに典ピー、一人の時もやっているらしい(笑)

日々 | CM 2│23時頃 |

[1015] 心配性?

1016
そしてまた載せる 笑

嫌がらせじゃないよ、園長!

森のようちえん ちいろば 


日々 | CM 6│21時頃 |

[1014] 米、食べられるかな!?その⑨

近所のおばあちゃん「あの稲、、、実はいってるな」
私「そうなんですよ、びっくりしました」
おばあちゃん「オラもびっくりしたわ」

まさかまさかの〜〜稲刈りの日がやってくるなんてえ〜

ド素人の行き当たりばったりで、
なんだか
たくさんの人がいろんなつながりで大集合!
10141

金色のプールを泳いでるみたいだね、オグリン。

1014

自称田んぼの神らしい。 (ごめん、縦にする方法が分からない 神なのに ごめん)
10142

皆で稲刈りした後は田んぼでご飯!
10143
外で食べるご飯は美味しいね〜〜
10144

read more...

田んぼ | CM 8│21時頃 |

[1013] 生産したいのは。。。

1014

あー胃が痛かった 笑いすぎて。

この後ずっと「モコモコ」について語っていたミスター健之助

普段は寡黙で黙々(モコモコだけに 笑)と仕事をする人です(念のためフォロー 亘談)

来年モコモコを生産する仲間が近くにいると思うと
楽しみだわ〜〜

ほんと、近頃思うんですけど
長野に来た4年前は誰も知り合いがいなくて
仕事帰りにメソメソ泣いてたりしてたのに(実話)
ふと気がつくと
近くにも、遠くにも、
なんか
ずいぶん前から知り合いだったかのような
居心地の良い人達に囲まれていて
ほんと
なんともいえない安心感です。

わたる園長が
「ほんとの意味の、人とのつながりを知ってしまった。
 信じられない世界がそこにはあった」って言ってたことが染みたなあ。



日々 | CM 6│21時頃 |

[1011] そんな言語あるんかい

1010

東京ではBBAと普通に使うらしいですけど
ば、ばばあって。。。ばばあって。。。
ひどすぎるーー

がしかし面白いので
もっぱら姉のことはBBAと呼ぶことに決定しました。

姉からきたメール
「BBA、今日も頑張るっ」

。。。。意外と気に入ってる 笑


日々 | CM 6│20時頃 |

[1010] ハードルあがってます

109


オシャレハードルあがってるわ〜〜(汗)
ちょうど良いか!


近頃たくさんの方に「ブログ見てるよ」と声をかけていただいて
嬉しいやら(やべ あんなくだらない日常がばれちまったぜ)と複雑やら 笑
ありがとうございます〜


日々 | CM 0│21時頃 |

[1008] ハガキが。。。

本日のイベントでは、たくさんの方がいらして下さり、
ありがとうございます。
やはり直接会って話せるってほんと楽しいです。
赤ちゃんから、大人から、もうたくさんの出会いに感謝。

そしてイベント終了後、
森のようちえんちいろばの二人と立ち話していると

佐久のパワースポットという噂の大丸家具店に連れて行ってもらうことになりまして。

はい。

思ってもみない展開で、、、

なんとおまめ耕房のはがきシリーズを置かせていただくことに。。
1081


え? 家具店なのに?

という感じですがやはり噂通りのパワースポットでした。

なんというか、人と人が出会ったり何かが生まれている場所だったんですね。
ちいろばの二人もこの家具店がきっかけで今の場所にたどりつき。

うわー 楽しみだ、、

108

ありがとうわたる園長&ひとっち〜〜
ハガキの田植えイラスト通り背中が90度なミスターシュンチと
ビー玉のような透き通る目のミネさん

人と人の出会いの中に今日も生かされております。ナムナム




クラフト | CM 2│22時頃 |

[1006] 10月8日森の紡ぎ市

近頃イベント出店予定のお知らせが直前で申し訳ないですが。。。

10月8日の森の紡ぎ市に出店しますーー

おやつ&クラフトを持って出かける予定です〜

なんだか噂によるとおおきなイベントでたくさんの方が来るみたいです。

楽しみです〜ぜひおいでくださいまし。

イベント出店予定 | CM 0│22時頃 |

[1005] オシャレ化宣言!

105

日々 | CM 4│18時頃 |

[1004] ごっこ遊びが日常化

104


ごっこ遊びを通していろいろ言いやすくなるって、あると思うんですけど
まさかの日常化! 笑

運動家のイメージが強い典子さんですが
ごっこ遊びにもノリノリな、ふところが広い方なんです

こんなふざけた研修生、他にはいないだろうな(汗)

ほんと、出会いに感謝です。


日々 | CM 0│22時頃 |

[1002] たくましさ増量中

102

生まれ変わるなら
「きゃああ〜〜」とかいうかわいい女子になりたい。。。

来世に期待しよ

現世ではたくましく!しょうがないっ

日々 | CM 4│22時頃 |

| main |

プロフィール

おまめ

Author:おまめ

お尋ね人数

おまめ工房
