[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0831] 危険な遭遇

831

町内放送で
「子グマを見たら近くに母熊がいる恐れがあり大変危険です。
 その場をそっと立ち去りましょう」って。。。。

こわーー そんなアドバイスされても。。。

日々 | CM 2│22時頃 |

[0829] 素朴な疑問

829
かつて自給率低い日本をどうにかしなきゃ!とか思っていたこともあるけど。。。

都会にいる時は感じなかったこの豊かさ。
豊かさ格差だよこりゃ!


日々 | CM 8│23時頃 |

[0828] 食いしん坊って楽しく苦しい

824
もし人間に「もったいない」とか「こうやって食べたらもっと美味しくて長持ちかな」とか
そんな食に対する工夫(もしくは執着)がなければ
そんな働かないんだろうな〜

シンプル イズ ザ ベスト!

冬だって食べたいし無駄にしたくないから
やるだけだ。

ね、眠いけど... 笑

日々 | CM 0│20時頃 |

[0824] 12歳の野望

823

こんな渋い(?)野望をもつ12歳、素敵だわ〜

ぜひいろりをゲットしてホウトウ食べさせて〜

日々 | CM 0│20時頃 |

[0821] IMAIファミリー♡

820
私には語尾に♡をつけて甘えてしまう人が何人もいるのですが(ただのお調子者)

「いまいすぁぁ〜ん♡」と前の職場で甘えまくっていた今井さんと
めっちゃ楽しいしょー君ゆーちゃんが遊びにきてくれました♪。パパに会えなかったのが残念!

2人ともどんどん成長していくなー
なんでも夏休み最後の日に、夏に1度は会わないと、と来てくれたのです。

「こういう古い臭い、好み!」(BY しょー君 12歳)

いや〜笑った笑った。
今井さん、しょー君、ゆーちゃんほんとありがとう。
また来てね。

お訪ね人々 | CM 0│23時頃 |

[0820] 畑パトロール

819
そうなんです、たまたま見た月が金星というやつだったらしい!

獣には遭遇しなかったけど、

なんだか良いもの見ちゃいました。

人生ガーンとなることもあるけど
こうやってご褒美もありますなあ。

日々 | CM 4│23時頃 |

[0819] 11歳から最先端を学ぶ

818

デコメだなんて、文明開化だわ〜

日々 | CM 0│21時頃 |

[0818] 事件は山にて...

817


恐るべし獣たちよ。。。 

農業先輩に話したら

「そりゃ食べられるよ〜 毎日ネットに穴あけられて直してまたあけられての繰り返しだよ」
「電冊だって突破してくるヤツいるしね〜
 でも見てみたいよね〜ビリリって痛いのに入ってきてるとことか!あははは」

って.....さすがや...農家さんに達観してる人が多いのは
どうにもならない現象を受け入れているからなのかも...

メンタル弱いんで。。。鍛えられますわ...

農家のごはん | CM 6│18時頃 |

[0816] 百姓Q&A

816

日々 | CM 2│20時頃 |

[0815] 農林産物直売所 木花(ぼっか)にて

814
木花さんにておやつを置かせていただくことになりましたーー

店内の写真を撮り忘れてしまったのですが(汗)
山野草や新鮮なお野菜や自然食品や作家さんの作品やいろいろ置いてあって楽しいお店です♪

初めて裏山をのぞきこんだら
なんだか素敵なところでしたわ。なんとカモシカがでるらしいのです!
いつか遭遇したいなあ。。。

楽しいお店だわ〜とふらり立ち寄ったのが半年前くらい
いろんなつながりのなかで
こうやって置かせていただくことになって
とても嬉しいです。

ありがとうございます。
お近くにお寄りの際はぜひのぞいてみてください♪



農家のごはん | CM 2│20時頃 |

[0814] 類似品?

813
まあ。。。分からなくもないんですけど。。。

日々 | CM 2│20時頃 |

[0813] ハレノヒにて

佐久市にあるごはんやハレノヒさんにて。。。
812
おやつを置かせていただけることに!
8122
うひょーー
もーさわやかにいろいろやってしまうあきさん(店の主)に刺激をいつももらってまして。。
ほんとありがとうございます。

そして手間暇かけた、丁寧な美味しいご飯なんです〜〜
↓ 
こんな感じで
8123
もりもり!

野菜料理で満腹になったお土産にぜひいかがでしょう。



おやつ | CM 4│21時頃 |

[0810] 仙人レベル検定

89

検定上級者、間違いなく典子氏です。
 

日々 | CM 4│20時頃 |

[0809] 8月の毎週土曜日は。。

87
こうみゆうきちゃん倶楽部の野菜市のお隣に出店させていただきますー

(ホームページがあったの初めて知りました!かわいいですね〜)

この野菜市にはたくさんのお野菜が並び
(全て無農薬無化学肥料!これだけ集まるってすごい)
そして生産者の方に会って話ができ
店番には農家民宿のおかみ(?)&気功師さんという
魅力が盛りだくさんで
とても楽しいのであります!

そんな市場を楽しみながら
ぼわーっと隣でお野菜やらハガキやらおやつやらを置いて
お待ちしております〜

日時 8月毎週土曜日
   10時から15時
場所 こうみゆうきちゃん倶楽部野菜市の隣。
   (高原のパン屋さん内です)

イベント出店予定 | CM 2│20時頃 |

[0807] 足るを知る

085

マイホーム マイカー リニア パソコン 携帯 

人間の欲には際限がなくて

時代は変わるものかもしれないけど

思い出すのは
汗水たらして笑顔が素敵だった
タイの青年の言葉。

どれくらいが足る生活なのかな?って時々思い出します。

ほんとに
いろいろ持ちすぎてるよなあ。





日々 | CM 7│21時頃 |

[0805] マクロビ的扱い

083

採れるもの食べてたら結果的にマクロビなんですけど...
ヨーコ氏には面白がられる食卓のようです笑

日々 | CM 6│22時頃 |

[0803] 百姓ですから?

082


常になんか使えないかなって考えるのが百姓、、、なはずっ
ちょっと違うか(汗)

畑しごと | CM 8│23時頃 |

[0801] キャンドルディナー

オグリン(17歳)にせがまれて、キャンドルの明かりで夕飯

81
ってか見えないっ 闇鍋ならぬ闇メシ 笑

そして満月が美しい空

オグリン「ねえ 体調なんか変だったりする?」

私「え? 心配してくれてんの?」

オグリン「いや 満月だから」

私「•••• ぎゃおおおおーーー(変身する声)」

こんな会話をしながら楽しいご飯でしたとさ ちゃんちゃん♪



お訪ね人々 | CM 0│20時頃 |

| main |

プロフィール

おまめ

Author:おまめ

お尋ね人数

おまめ工房
