[0731] ネタ説明って...複雑

731
芸人が自分のネタを説明するような、そんな気持ちに近いかもしれません 笑

工作好き10歳チーム、一緒に消しゴムはんこつくろーね!


日々 | CM 2│20時頃 |

[0730] ••••

732



おまかせBOX配達のご案内

727
内容:季節のお野菜と加工品約10種類くらい 
もしかしておやつも入るかも?

配送日:木曜配送、お客様には金曜日到着便

送料:野菜BOXのお値段(3000円前後)に送料のご負担をお願いしております。
   関東圏 640円 + クール代 210円
            (5月下旬〜10月下旬まで)
   関西圏 740円 + クール代 210円
            (5月下旬〜10月下旬まで)

ご注文方法:メール omame.kobo@gmail.comに以下の内容をお送り下さい。
      ①お名前  
      ②郵便番号
      ③住所
      ④電話
      ⑤配送希望日
      ⑥到着希望時間 
       •午前中   
       •12時〜14時
       •14時〜16時
       •16時〜18時
       •18時〜20時
       •20時〜21時


お支払い方法:郵便振替用紙にて振込でお願いしております。初めてのお客様にはお試しセット3000円(送料込)をご用意しておりますメールで直接ご案内させていただきます。


お野菜は標高800m〜1000mのちいさな畑で、無農薬無化学肥料で育ったお野菜です。
加工品とおやつは収穫したお野菜や国産、オーガニックなどこだわりの材料でつくります。

農業を始めた理由はやまほどありますが
1番は「美味しい!」です。

じっくり育った野菜の旨味や
ふんだんに使ってつくる加工品の贅沢な味。

食べることの嬉しさ、楽しさ、美味しさ、
野菜ができるまでの過程、
全部含めて
畑と食卓がもっと近くになれるような関係を目指しています。

「あー 美味しいなぁ〜」ってつい笑顔になって
体も心もホッとなるものをお届けしたいと思ってます。


どうぞよろしくお願い致します。

おまめ耕房 








日々 | CM 2│20時頃 |

[0729] クラフトフェアは...

「あ、暑いわぁ〜〜〜」
「思わず舌がでちゃうわよね〜〜」とこのキュートなボストンたち。

7301

いや〜びっくりした!
突然東京在住のアルル(実姉)とぽんちゃんファミリーが遊びにきてくれまたーー
7302
ぽん父のアロハシャツが見えないのが残念(笑)似合ってました♪


某アパレル会社のプレスという職業であるアルル
別名「ディスプレイの鬼」(笑)
7303
「高さはそろえると見やすいわけよ」
「ってか在庫すくなっ!商売根性ないね!」
「計算は早く!不信感もたれるからね」
「ちゃんとチラシ渡した?」

......同じ姉妹なのにこのぼーっとした妹とちゃきちゃき具合の違いは世の七不思議。
7305

おかげさまで初登場はがきも大好評でした!

ありがとうアルル〜&ぽん一家♡

そしてイベントによくきてくれる京子氏と春ちゃん♡

「むむ。。。暑い。。ここに冷えたボトルがあるぞよ」(心の声)
7307

「にゃーーっ」
7306

なんちゅーかわいさなんだぁぁぁ〜〜(見苦しいおじさんキャラ炸裂)

「おまめ耕房をよろしくね♡」(←言ってないけどね そう聞こえたのよ 笑)
7304

こんな暑いなか、来てくださりありがとうございます!


今日も書ききれんくらいたくさんの人とお話できました。

はじめての方も、何度もお会いする方も
みなさんありがとうございます。


イベント出店予定 | CM 6│19時頃 |

[0728] 恐るべきベジタリアン

729

このベジタリアン達は近頃インゲンの葉も食べ始めてるんですけど。。。

捕獲といっても捕りきれるわけがなく、
世の人々はどうしているのでしょう。。。


畑しごと | CM 2│20時頃 |

[0727] ジンギスカン女子

ジューッジューッといい音が。
台所に行くと

7282
真剣な背中....

なんだかなんだかいいにおい〜〜〜
「何つくってるの〜?」
728

「ジンギスカンつくってるのよお〜」


北海道を愛するどさんこ女子、市川ちゃんが
北海道愛と羊肉と共に遊びにきてくれました〜。

畑でとれた野菜たっぷりジンギスカンはめちゃくちゃ美味かった〜〜!

もちろんビールは北海道愛によりサッポロビール 笑

いつも正直に感想を言ってくれるから
安心できるな〜

ありがとう! また来てね〜〜



お訪ね人々 | CM 0│20時頃 |

[0726] 野菜の配達のご案内

できたお野菜を決して食べきってるわけではございません(汗)
そこで、おまかせBOX配達のご案内をさせていただきますーー

727
内容:季節のお野菜と加工品約10種類くらい 
もしかしておやつも入るかも?

配送日:木曜配送、お客様には金曜日到着便

送料:野菜BOXのお値段(3000円前後)に送料のご負担をお願いしております。
   関東圏 640円 + クール代 210円
            (5月下旬〜10月下旬まで)
   関西圏 740円 + クール代 210円
            (5月下旬〜10月下旬まで)

ご注文方法:メール omame.kobo@gmail.comに以下の内容をお送り下さい。
      ①お名前  
      ②郵便番号
      ③住所
      ④電話
      ⑤配送希望日
      ⑥到着希望時間 
       •午前中   
       •12時〜14時
       •14時〜16時
       •16時〜18時
       •18時〜20時
       •20時〜21時


お支払い方法:郵便振替用紙にて振込でお願いしております。
初めてのお客様にはお試しセット3500円(送料込)もご用意しております。
代金引き換えのお支払いをお願い致します。詳細はメールで直接ご案内させていただきます。


お野菜は標高800m〜1000mのちいさな畑で、無農薬無化学肥料で育ったお野菜です。
加工品とおやつは収穫したお野菜や国産、オーガニックなどこだわりの材料でつくります。

農業を始めた理由はやまほどありますが
1番は「美味しい!」です。

じっくり育った野菜の旨味や
ふんだんに使ってつくる加工品の贅沢な味。

食べることの嬉しさ、楽しさ、美味しさ、
野菜ができるまでの過程、
全部含めて
畑と食卓がもっと近くになれるような関係を目指しています。

「あー 美味しいなぁ〜」ってつい笑顔になって
体も心もホッとなるものをお届けしたいと思ってます。


どうぞよろしくお願い致します。

おまめ耕房 

農家のごはん | CM 4│23時頃 |

[0724] 農村100景その2

724
実はそれぞれ題名があるのでした

左「汗水は労働の結晶」

右上「90度」

右下「生涯現役 その2」

どの風景も、実際見た人たちを描いていますーー

こちらのはがきは
今週末29日のイベントクラフトフェア IN SAKUDAIRAにて初登場します〜


わくわく どきどき 



暮らしの手作り品々 | CM 2│22時頃 |

[0723] 農村100景

723
シリーズを勝手にはじめました。
(冷やし中華、始めました的なノリで笑)

ただいまハガキとレターセットを作成中。

なぜつくっているかは2つ理由があって

1つめは、手紙のぬくもりとスピードが好きだから。

今はなんでもメールの時代だけれど、
やっぱり手書きって気持ちがもっと伝わるし、
メールみたいにすぐ返信!じゃなくて
忘れた頃に、とか思いがけず、とかそういう間も楽しみになる(と思う)
そんな楽しみを日常にいかがですか〜(軽い?)という想い。



2つめは、畑と人と食卓がもっと想像力によって近づくと良いな〜という想いから。

今はなーんも考えなくても、なーんでも食べられちゃう世の中。

その食べ物の先には、
農業大好きなおじいちゃんが毎朝ちゃりんこで畑に通ってたり
おばあちゃんが「日に焼けるのやだわ〜」といいながらかわいい柄の帽子かぶって農作業してたり
まるでビジネスマンのようにパリッと白シャツを着て農作業してたり

そんな人たちの一瞬一瞬がお米の一粒、野菜の一口につながってるのだなー、と。
想像力によってお米を大事にしたり
心が豊かになったり
そんなことも、あったら良いな♪




そんなこんなで作り始めましたー100景!







暮らしの手作り品々 | CM 11│21時頃 |

[0722] 重要なつっこみ

722

ひろこさんのつっこみ、めっちゃ早かったわ...

ぼけーっとしてる私をどうぞよろしく 笑

日々 | CM 0│19時頃 |

[0721] そんなに笑えるかなぁ?

721

THE自由人のK氏
話の途中で電話をいきなり切られるけど...元気になります。
笑い声で何を言ってるか分からないときもあるけど...つられて笑ってしまいます。

農業だけでなくて漢方から山のこと、星のこと、女の人のこと(主にこの話)
ストーリーが常にある人で、
不思議な魅力にあふれてます。

土をみて、手でつかんで、ちょっと舐めて考えるその姿は
ほんとに魔法使い。

次はどんな報告ができて、そして聞けるかしら。





日々 | CM 0│19時頃 |

[0720] 箸より重いものは持ったことが...

720

フライパン、そんな鉄とか良いやつじゃなくて軽いテフロンのやつですよ〜〜?

お嬢様(中身はおやじ)と言おうかな...





日々 | CM 0│20時頃 |

[0719] 森ガール(中身はおやじ)

720
メルヘンチックにシャボン玉で遊ぶゆきRINが遊びにきてくれましたー

昼間はひたすら大の字で寝て
ご飯の時間になると起こさなくても起きてくる奴...

しまいに
「あーなんかおばあちゃん家にきた小学生くらいの手伝いしかしてないやーー」
とグーグー


夜はビールをぷはーっ(おっさん)
花火できゃはは(女子)

いやー笑い過ぎたわー

楽しい時間をありがとーー プライスレス!(←優しさね、これ 笑)

お訪ね人々 | CM 0│20時頃 |

[0718] 草とり

718

畑しごと | CM 6│20時頃 |

[0717] 文明が生み出す人とのつながり

717

もう、バリバリバリバリの農家さん達ばかりで
話についていくのに必死でしたが(汗)

皆さんゴールをはっきり見据えてそこに向かってる人たち

私...目の前の1ミリ先しか見ていないな.....

漠然としている「楽しいこと」を形にしていけるように整理しよう。



声をかけて下さった先輩、ありがとうございました。
(似顔絵似てなくてすみません 研究します 笑)





農家のごはん | CM 6│20時頃 |

[0716] 先取り!

716



あ、ちなみに販売しているのはちゃんと大きいやつですよ!(念のため)



日々 | CM 2│20時頃 |

[0715] じりじり(暑い)マルシェ

本日晴天、マルシェ日和〜
715
朝から前働いていたお店の常連さんにばったり再会できたり
太鼓の先輩達&ベイビーが来てくれたり
ばったりばったり!がたくさん。

そして.......
内保カポー(あ、カップルってことです、発音よくてすみません)
7151
なんとなんと、
今年の9月からこの八千穂村にて
森のようちえんを始めるカポーです。
こちら→森のようちえん ちいろば
とても雰囲気の良い冬季分校を拠点に始まる幼稚園。
あー楽しみだな〜 

なんといってもノリが最高なこのお二人
(写真は、「キャベツにひそんでいる虫がでてきた場合」の虫ショットです 笑)

こんな幼稚園、私だって入園したいどーー!
入園説明会も近々開催されまっせ。

いつもありがとー内保カポー!




イベント出店予定 | CM 7│19時頃 |

[0714] 体は何でできてるの?

714
一体どのくらいの量の食べ物を食べて今日まで生き続けてるのかな?

最近ふと思い出した渡辺君の言葉。

元気かなー 農水省で働きたいとか言ってたなぁ 
新規就農者を4649頼むぜ!




日々 | CM 4│20時頃 |

[0713] 7月15日(日)リラクオーレマルシェ

713
直前のお知らせですが。リラクオーレマルシェに出店しますー
場所:佐久ミレニアムパーク
時間:10時から16時

大高ぼっちゃんと一緒にだします♪(昼間はにんにく掘るらしく、私が店番ですが)

今日掘り掘りした、IMOなどを持ってゆきます〜!
IMO、とくにキタアカリ、相当美味しいですーー

お待ちしております。

(写真は関係なく、きれいな色のズッキーニたち)

農家のごはん | CM 0│22時頃 |

[0712] 人かと思うよ(それが狙いだ)

712
角度とかも絶妙で、
ドキッとするリアルなかかしが多いです。。

本気勝負ですね

人間VS野生動物

日々 | CM 2│20時頃 |

[0711] 

711

大事な大事な命がいきいきと生きていけますように、

それは野菜も人もみんな一緒だから

今何が大切なのかなって思います


この子がおばあちゃんになってこの子の子どもがいて
ずっと先のことかもしれないけど、
先ではない命のリレーがもう始まってる。

それでもいるのかな、原発





日々 | CM 4│20時頃 |

[0710] 七不思議

79
まずは品種管理がきちんとできる農家になろう(汗) 

....レベル低っ!

畑しごと | CM 0│20時頃 |

[0710] 農ギャル!

710
ヤングなめいこRINが遊びに&手伝いに来てくれましたーー

なんせ草がボウボウなので草なのか作物なのか区別がつかず
「ちょっと今パニックになってます」と真剣になってました 笑

「ちょっと!山ガールだよ いいねいいね〜 はい目線ちょうだーい!」と
完全おっさんカメラマンになってしまったぜ...(汗)

今日学んだ言葉

DK...男子高校生
JC...女子中学生
ネト充...ネットで充実

毎日のようにブログを更新しているこの状況はネト充というのかしら?

今日も勉強になりました!

また来てね〜〜



お訪ね人々 | CM 6│19時頃 |

[0709] 人間砂糖菓子?

78


日々 | CM 0│20時頃 |

[0708] 未来の八百屋とJK

77
旅途中のカトー氏ことまっしゃー(新あだ名)とおぐりん。

降ったりやんだりへんてこ天気のなか
大豆の除草を手伝ってくれましたーー

ありがとう!

JKって...つい最近知ったんですけど、
「女子高生」の略なんですね(汗)

わたしゃついていけんわ〜〜


お訪ね人々 | CM 2│21時頃 |

[0706] その通りなんですけど

76

「ガチで」って普段使わないんですけど...都会語なんでしょうか。

体が資本ってほんとしみじみそうだなぁと感じる今日この頃です。


日々 | CM 8│23時頃 |

[0705] 年の差って...

75
11才からしちゃ27才って、
生きてるか死んでるか分からないくらい年上なようです(涙)


生きてるうちに遊びにおいでね


日々 | CM 0│20時頃 |

[0704] 豆まきコミュニケーション

73

いや〜 2歳の子の初めての種まきにめっちゃ感動!
「じゅんぺっーっ あなた種まく人だねっ かっこいいっ!」
とおばちゃん大興奮でしたよ 笑


言葉は話せないけど、もう分かってるんだね。


次は....一緒に草取りしよっか!

あ...純平母のご要望により文字大きくしてみたんですけど、どうかしらヨーコ氏? 笑







畑しごと | CM 2│20時頃 |

[0703] 待ち合わせ?

73

3行しか書いていない回覧板

なんてのどかなんだろうか...

行ってみよう...

日々 | CM 4│20時頃 |

[0702] 軽トラ市(善光寺前)

またまた長野市の軽トラ市に出てきましたー

ちょっと小雨が降っていたので軽バンの中をお店っぽく ↓

71
野菜はキャベツやブロッコリーやレタスやズッキーニ
その他いろいろ。。。

またまた今回も面白い出会いが。

向こうからさりげなくやってくる人。

「ええ?なぜっ?」

去年の秋、
埼玉で稲作農業をやっている友人のところで一緒に稲刈りをした、カトー氏!!
712

八百屋になろうというカトー氏。その前に、全国農家巡りの旅中らしい。

それにしてもそんなバッタリってあるのね〜 世の中せまっ

そして千葉からたまたま出張できていたという方。。
(なんとお豆好きの手ぬぐい好き!どんぴしゃです)
お豆の収穫時期には遊びに来てくれるそうです。お待ちしてます〜〜

大阪からいらしていた素敵なご夫妻や近隣でカフェ経営してる方や
たくさんの方とお話できました☆

あー懐中電灯もって朝3時に収穫してよかった!と
畑と人が近いと喜びも倍増です♪



イベント出店予定 | CM 0│19時頃 |

[0701] おべんとおべんとうれしいな♪ その3

本日頼まれたお弁当は、愛妻弁当!
ということで彼のパートナーの顔をつくってみました(...似てたかな?)
631
髪はのり弁(言い忘れたけど有坂さんの手作り醤油だよ)
ほっぺは梅干し

畑でもいろいろ収穫が始まってきて楽しいわい。
おかずにバリエーションが増えそうだね♪



農家のごはん | CM 0│20時頃 |

| main |

プロフィール

おまめ

Author:おまめ

お尋ね人数

おまめ工房