[0330] 始まりを知る

近所の子(もうすぐ3歳)と種のカタログを見ていたとき

330

食べるためには、種をまく。

当たり前なことにハッと、気づかされます。












日々 | CM 0│23時頃 |

[0329] 何かが違うぞ

329

全国の農家さんはシンテックスを開けるときにこんな苦労をしているのか!?

本気綱引き大会が開催されましたよ、ほんと。
エントリーありがとう、KUREHA氏! 笑

いつか正しい知識をもってさわやかにシンテクッスをあけたいね。


日々 | CM 4│20時頃 |

[0328] 種まき第一弾

32832822


全国の、育苗こんなやり方あります!みたいなことが知りたい。。。

畑しごと | CM 1│20時頃 |

[0327] とある共感

327


この後も腰の使い方がそもそも間違っているから
「スクワット方式でしゃがむ講座」を開くべきだとか、そんな話が続いたのでありました。

日々 | CM 1│19時頃 |

[0326] 4月21日(土)アースデイin佐久

佐久でやるアースデイに出店します。
「いまやろう、ここでやろう、フクシマを忘れない」というテーマ。

私にとって、いまやろう、ここでやろうは
まずは自分の足下から、と種をまくことであり
笑顔あるお茶タイムのおやつをつくることであったりします。

何気ない今日の1日が明日になって未来につながっていくのなら
その1日のごはんやおやつが心のこもった丁寧なものだったら良いなぁと思います。

アースデイでは↓ こんな感じで
326
この地域にはたくさんの有機農家さんがいて、
豊かだな~と日々思うことをそのまま出店できたらと妄想中。

音楽ありーのワークショップありーの、美味しいごはんありーので、
楽しさいっぱいアースデイです。
ぜひおいでなんし

イベント出店予定 | CM 2│20時頃 |

[0325] 歩く名言集?

325

有機農業歴30年、さらりと言うことが違います。


日々 | CM 0│21時頃 |

[0324] 歯医者にて

324

我ながらうまい一言だと思いました 笑


日々 | CM 0│21時頃 |

[0323] 異文化交流

323

ORAはこの時の様子をフェイスブックに「大豆選別なう」とのせていました 笑




日々 | CM 0│22時頃 |

[0322] 

322
3222

日々 | CM 2│23時頃 |

[0321] 農機具の展示会にて

321

日々 | CM 0│16時頃 |

[0321] おまめ耕房です

説明1説明2

農家のごはん | CM 1│14時頃 |

[0320] いよいよ--

320

日々 | CM 0│22時頃 |

| main |

プロフィール

おまめ

Author:おまめ

お尋ね人数

おまめ工房