[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0727] トメイトォ

726

トマトの様子を見に行く

赤くなってるトマトを発見

つまみぐい

黄色くなったミニトマト発見

つまみぐい

こんな贅沢ってあるのね~な時(あ、そこまで食べつくしてないですよ 汗)

野菜がこんなにもおいしいなんて

土の偉大さに驚かされる。

25年ゆっくりゆっくり時間をかけてつくられた土。

あせっても、しかたないなって思うようになった

すぐ手に入ることに慣れすぎてたんだなきっと。

・・・・とか何とか思いながら
しっかりとトマトをほお張るのでした

もぐもぐ







(豆)



















畑しごと | CM 1│14時頃 |

[0718] 見事に

718
花が咲いてしまいました、ブロッコリー

この暑さには弱い、秋撒きに適した品種だったわけです・・・

花も見事だけど、この目に見える形の結果が見事


水が足りない、肥料が多い、少ない、
暑い、寒い、・・・
いろんな理由があるのだろうけど
ただ、そこに結果として見える。



その理由を、肌で感じられるようになりたいなぁ

空気とか温度とか野菜の色とか飛んでくる虫とか
生えてくる草とか、とかとか
いろーんなことを感じていこう

(豆)

畑しごと | CM 0│21時頃 |

[0710] ダイエットアイテム その1

710
草がぼーぼーぼーぼーーーで
出荷できたら良いなぁと思う今日この頃

登場です、ダイエットアイテムに違いない、刈払機!

炎天下、
こいつをぶらさげて右へ~左へ~と草を刈る


「かちかち山にでてくる、臼に似てる」と言われた、
ずんどう体型が変わること間違いなし!(と期待)


(豆)

畑しごと | CM 6│20時頃 |

[0703] 出会う瞬間

道端で発見

71

かわいすぎる~~
飛ぶ練習をしている小鳥! 

いや、でもあまり飛べなそうだし、
ちょっと部屋に連れて帰ろうかしら・・・と悪魔のささやき

すると
木の上から
72
(見えますかね、中心にいるちょっとカラフルな鳥)

ピーーーピピピピピ!(ちょっと私の子になにすんのよっ)
ピピピー(あっちいけ~~)

と二羽の親から抗議を受け・・・


しょんぼり

帰るふりをして、茂みで観察してみました(←かなりオタクな図)


いや~親がつきそって、掛け声かけて一緒に飛ぶ練習するのですね。

ちょっと感動的でした


自然のなかにいると

蜘蛛の赤ちゃんがパラシュートみたいに飛び出す瞬間とか
野鳥の親子が道を渡っているところとか
うぐいすが歌の練習しているところとか

そんな瞬間に出会えたりして面白い




(豆)

日々 | CM 4│18時頃 |

| main |

プロフィール

おまめ

Author:おまめ

お尋ね人数

おまめ工房
