[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0722] 納豆♪納豆♪

1607221
なんと楽しい納豆づくり。
ワラと大豆だけで、納豆が出来る不思議
160722
ね~ばねば
1607222

このわくわくは、
なんだろう。

目に見えない菌が、確かにあるっていう不思議?
買うことしか知らなかったことが出来たっていう満足?

どっちもか!

季節の手作り、あれやこれや | CM 0│20時頃 |

[0406] 大切に

160406
生まれたてのあかんぼのように
あつくなりすぎず
寒くなりすぎず
手をかけて糀を仕込んでおります!
タニシの頭の中はただいま糀のことでいっぱいです。

糀を使って味噌作り、塩糀、しょうゆ麹を仕込む予定です~
そして甘酒も。

どんどん自ら発熱して湯気をだしてくる糀。
部屋中良い香りがしています。

おいしい糀ができますように!

季節の手作り、あれやこれや | CM 0│20時頃 |

[0808] こぶはこぶでも・・・

150808
おっきくなった夕顔でかんぴょうミッション!
1508081

お日さまにあたって、できました。

かんぴょう巻きが食べたいな〜〜

季節の手作り、あれやこれや | CM 0│21時頃 |

[0904] 何になるかな?

140829
赤、黄、オレンジ、色とりどりのミニトマト。
う〜ん
きれい!
140902

ちっちゃくなっちゃった!
ドライトマトに大変身。

オイル漬けにしたり、そのまま食べたり。
うまうまですな。

季節の手作り、あれやこれや | CM 0│12時頃 |

[0829] 何になるかな

140828
不思議な形のゴーヤさん。 
種ごと、わたごと乾かして。。。
1408282
フライパンで炒って。。。
ゴーヤ茶!

ごくりと一口

「・・・にがっ!」

う〜ん ブレンドにするには良いかもな!?



季節の手作り、あれやこれや | CM 2│07時頃 |

| main | next »

プロフィール

おまめ

Author:おまめ

お尋ね人数

おまめ工房
