[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0906] ひそかに販売中

140903

佐久穂町にある農産物直売所  にて去年から地味に、、、販売中の
手作りはがき。
目立たぬ場所にあるのに、ちょこちょことお買い求めいただいているみたいで嬉しいです。


この直売所のすごいところは、
野菜やフルーツ、お米、工芸品から全て佐久穂町産!

そして、有機農業で新規就農している人が多いので
ひそかにオーガニックスーパーっぽい、、、。しかもその価格で!?!?というお値段。
求めている人が見たらきっと鼻血ブウな品揃えだと思うのです。

見応えたっぷり。楽しい直売所です。

ちなみにひそかに
上田のことば屋さん でもハガキ 置いてあります。

だんだんと
ハガキや文房具の種類を増やしていきたいと思ってます☆☆






暮らしの手作り品々 | CM 1│13時頃 |

[0228] 必殺仕事人

140228
いや〜〜
最初の基礎を教えてもらうのに、一体何時間、、、夜中の3時まで!!
夢中になりました。

教えてもらって〜また忘れて〜の繰り返し。

編み物スーパー女子Hは、小さい頃から糸を使っていたらしい
「皆これくらい出来るもんかと思っていたのに(出来ない人もいるんだね)」と言われましたけど 笑
こんな出来の悪い弟子にみっちりとありがとう!

出来ないことやる時って、全身使う感じだ。
この指の動きとか、感覚とか今まで使ってないよな?って。

いつでも新しいことに挑戦していって
そんでいつでも自転車乗れるみたいに、いろんな感覚が身体に染み込んでるスーパーばあちゃんになりたいな。

まずは靴下編むぞーーと意気込むのでした。


暮らしの手作り品々 | CM 2│20時頃 |

[0724] 農村100景その2

724
実はそれぞれ題名があるのでした

左「汗水は労働の結晶」

右上「90度」

右下「生涯現役 その2」

どの風景も、実際見た人たちを描いていますーー

こちらのはがきは
今週末29日のイベントクラフトフェア IN SAKUDAIRAにて初登場します〜


わくわく どきどき 



暮らしの手作り品々 | CM 2│22時頃 |

[0723] 農村100景

723
シリーズを勝手にはじめました。
(冷やし中華、始めました的なノリで笑)

ただいまハガキとレターセットを作成中。

なぜつくっているかは2つ理由があって

1つめは、手紙のぬくもりとスピードが好きだから。

今はなんでもメールの時代だけれど、
やっぱり手書きって気持ちがもっと伝わるし、
メールみたいにすぐ返信!じゃなくて
忘れた頃に、とか思いがけず、とかそういう間も楽しみになる(と思う)
そんな楽しみを日常にいかがですか〜(軽い?)という想い。



2つめは、畑と人と食卓がもっと想像力によって近づくと良いな〜という想いから。

今はなーんも考えなくても、なーんでも食べられちゃう世の中。

その食べ物の先には、
農業大好きなおじいちゃんが毎朝ちゃりんこで畑に通ってたり
おばあちゃんが「日に焼けるのやだわ〜」といいながらかわいい柄の帽子かぶって農作業してたり
まるでビジネスマンのようにパリッと白シャツを着て農作業してたり

そんな人たちの一瞬一瞬がお米の一粒、野菜の一口につながってるのだなー、と。
想像力によってお米を大事にしたり
心が豊かになったり
そんなことも、あったら良いな♪




そんなこんなで作り始めましたー100景!







暮らしの手作り品々 | CM 11│21時頃 |

| main |

プロフィール

おまめ

Author:おまめ

お尋ね人数

おまめ工房
