[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0604] 運び屋からの転職

170604
と、こんな光景もありながら

無事今年の田植えが終わりましたーー

ほっと一息です!


田んぼ | CM 0│19時頃 |

[0514] 素通り御免!の巻

170513

タニシが大事に大事に成長を見守っている稲たちよ
素通りしてすまぬ!
1705132
ぐんぐん成長中です
1705133
今月の下旬には田植えができそうで
嬉しい限りです。

田んぼ | CM 0│20時頃 |

[1120] 稲刈りも終わり冬支度

20161120
冬がかなり駆け足で近づいているような気がする今日この頃。。。

おかげさまで、稲刈りも無事終了して、新米ができました。

今年は新しい品種も試してみたので、またまた食べ比べが楽しみです。

近頃寒いせいなのか? 夜も早く寝て朝も遅く起きるという、農家とは思えぬダラダラっぷりです。

冬の前に、もう一息だー♪

豆の収穫や、じみーーな作業、あわやらえごまやら雑穀の脱穀のお手伝いなどしていただける方がいたらば、
もう大歓迎です
冬の前にやることいろいろ。
美味しいご飯とおやつで待っています♪

田んぼ | CM 1│15時頃 |

[0621] 新入部員は、、、

160621


160622
おやつ持参の新入部員
田んぼの除草、たまにがんばっています。

これをもくもくと続けられるタニシ部長はすごいっす。

田んぼ | CM 0│22時頃 |

[0530] 田植えが終わりました~

160530
(田植え機にのるタニシにしきりに手をふるしゅんたろう)


今年の田植えが無事終わりました~。

寒い日々からようやく春になり
種まきが始まり
苗がすくすく育ち、、、
始まってみると毎日あっというまです。


無事に育てよ~お米たち!!

☆田植えイベントに来ていただいた方達も、
 ありがとうございました!!☆ 
 写真を1枚も撮らなかったのが悔やまれますが、、、汗
 
 今後も畑と田んぼの日を定期的に開催予定です。
 詳細はブログにものせますね~
 どうぞよろしくおねがい致します!

田んぼ | CM 2│10時頃 |

| main | next »

プロフィール

おまめ

Author:おまめ

お尋ね人数

おまめ工房
