[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0524] 原始的な、、、

1705221
モチアワの脱穀の図

機械もなしで
ただひたすら自分の手でやる作業というのは
面白い。
食べるために、ただ作業をしているというシンプルな感じが
よくわかる。
170522
洗濯板も使ってみたり

美味しいのですよ
ご飯に混ぜて炊くのが。





畑しごと | CM 0│19時頃 |

[0416] じゃがいも植え日和

170416
なにしろこの春先、
家族で一ヶ月ほど寝込んでいたので
いろいろ遅れ気味なスタートなのですが。

ようやく皆で畑に出られる日がきました

あー健康ってそれだけで素晴らしくありがたいものだと実感。。

今年はメークイーンとキタアカリとアンデスレッドの3種類。
無肥料、有坂さんのぼかし、有坂さんの鶏糞、と肥料も3パターンで実験です。

楽しみです♪


畑しごと | CM 0│20時頃 |

[0411] 共同作業は、、、

170411


「お豆は大事だから、さやとってよー」

「さや?」

「ほれ、豆はいってた、豆の家」

「おまめ君?」(アンデルセンの5つぶのえんどうまめの童話を空想)

「そうそう」

とかなんとか会話しながら今日も一緒に何かしている日々です





畑しごと | CM 0│20時頃 |

[0726] モチベーション

160726
ヤギさん達がいてくれると
草とりのモチベーションがUPしています。
不思議なものだ

人って
ちょっとしたことに左右されているものだなあ

畑しごと | CM 0│19時頃 |

[0719] お宝発見

160719
かぼちゃの赤ちゃんがごろごろご~~ろごろ。

成長するのが楽しみだ!

早く食べたいな~ ごっくん

畑しごと | CM 0│21時頃 |

| main | next »

プロフィール

おまめ

Author:おまめ

お尋ね人数

おまめ工房
